BLOG

リフレ整骨院

寒くなると増えますねーー(>_

2021/01/20

スタッフブログ

最近朝はマイナス気温で寒いですよね(>_<)

今日は大寒という日です!!

今日も相変わらず寒い!

寒くなってくると増えるのが・・・

ぎっくり腰ですよね(;´Д`)

当院でもぎっくり腰(急性腰部捻挫)で来院される患者様が増えております

些細な動きでなりますから本当に気を付けなくてはなりません

立ち上がろうとした時

洗顔しようと少し上体を曲げた時

くしゃみをした時

物を取ろうと屈んだ時

物を持ち上げようとした時

などさまざまです

痛みでどうも動けないような方は安静にして無理はしないでください

どうにか動ける方は整骨院や鍼灸院・整形外科に行き適切な治療を早急に受けて下さい!!

寒いと関節や筋肉の動きがどうしても悪くなりますので傷めやすいです(^^;)

まだまだ気温の変動があり寒波がくるかもしれません体調管理には気を付けて下さい(^O^)/

< 戻る

おすすめ記事

pagetoppagetop