BLOG

リフレ整骨院

昨日は大阪マラソンでした!!

2018/11/26

スタッフブログ

おはようございます。
院長の山岡です。

昨日は大阪マラソンが開催されました!!

私は走っていませんが(;^ω^)

42,195キロ!!地獄のような距離ですよね。

私も、何を隠そう!むかーしむかしにフルマラソンを完走した経験者なんです(^O^)/

16年ほど前、ホノルルマラソンを走りました。

あまり練習もせずに挑んだので30キロまでは快走でしたが30キロ越えた所あたりから、意気なり下肢全体に疲労感がきてゆっくり走らないと足がつりそうになる感じに襲われ止まってしまったらもう動けなくなりそうでもあり本当に残り10キロ強が地獄でした!

あのホノルルマラソンが人生で最初で最後のフルマラソンとなりました。二度と走りたくありません(>_<)

その後3日間は日替わりでいろいろな箇所が筋肉痛になりハワイを楽しむ事もできませんでした。

今回の大阪マラソンもしっかり準備してきた方はへっちゃらかもしれませんが、あまり練習をせず挑まれた方は今日から明後日ぐらい体が悲鳴をあげるでしょう!!
頑張って下さい!!

< 戻る

おすすめ記事

pagetoppagetop